プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
  • 演劇終了!!

劇団WAY!!の公演も無事成功の内に終了した。
毎日11時近くまでの稽古。
ちょっと束縛しすぎとも思うのだが、猛稽古のお陰で最後の頃には何とか間に合った。
音楽も評判が良かったので、やったかいがあったというものだ。
今回会津大学生も一緒だったのだが、音響に詳しい学生もいて
MACでの音楽の編集の仕方をレクチャーしてもらった。
さっすが、理系の大学だけあって関心しきりの内容である。
次回はPCでの音楽作りと編集にも挑戦したいと思っている。
CDHDレコーダーも少しづつ動作が怪しくなってきているので、MACで音楽の編集が出来るのは
非常に魅力的なのです。

PA関係はすべて自分の物を持っていった。
電源は分電盤直結で、音響用1回路(クライオ)。照明用が単三100/200で1回路用意した。
大学生の音響担当は、さすがに電源で音が変わるのはあまり分かっていなかった。
実際に音の違いを目の当たりにして驚いていたようだ。
今度自宅にオーディオを聞きにくるので、楽しみ。
若い世代にもオーディオにもっと興味を持ってもらいたいものです。


演劇の最中は、オーディオを聴く暇もなかった。
今回、劇中の音楽はかなり凝って編集したので時間はかなりかかっている。
今、燃え尽き症候群状態。

毎日睡眠時間5時間位で音作りをしていたので
生活リズムが狂いっぱなし。

こんな時は、ゆったりとアナログ盤を聴くに限る!!
ってやっぱり音楽か!!



