プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • iPhone4用FMトランスミッタ

FMトランスミッタ

車


iPhone4の操作は慣れてきた。アプリは流石に素晴らしいのがたくさんある。   
iPhone4には自宅のMACのituesを同期してある。
iTunesは慣れると非常に使い勝手が良い。しかもiPhone4に同期しておけば自宅と殆ど同じライブラリーが何処でも再現できる。(当初は同期の詳細の設定に慣れが必要)
それに、アートワークが出るのがカッコ良い。
Apple製品はカッコよさと操作性が、ソソラレルのです!!

わざわざ、車にCDを組み込まなくてもiPhone4を使えば自宅と同じライブラリーが再現できるのは、かなり使える。
作業車なので、音質はこだわらないのでFMトランスミッタを購入した。
コジマ電機に行って探したのだが、日本製は音が良いようだが4~5千円位の価格帯が多い。

ちなみにamazonで検索したら、送料込みで\1,680-安いのでこれに決定。
早速繋いだのだが、結構使える。
縦から横への操作もし易いし、本体へのロックと解除も簡単。
音質は、FMなのでこんなものでしょう。
今更だが、メモリーミュージックはかなり使える。
(音質をこだわると、また違ってくるようですが)

ただし!!!
付属しているリモコンが効かない!
電池の電圧は3V強あるので間違いないようだ・
最も、リモコンを使うより直接タッチした方が早いので使う予定はないのだが・・・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。