プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 被災者向け無償上映会 HAYABUSA Back To The Eatth

河東体育館
キッズルーム
機器

5月28日(土)河東総合体育館にて
フルCG映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の無償上映会が
主催:(有)前川電機商会
共催:会津そらの会
スクリーン無償貸与:㈱ステレオサウンド社
で行われた。

日にちの都合がつかなくて上映が遅くなっている内に被災者の人数が減ってしまい
当日は、人数があまり集まらなかった。
これは、反省点。
次回は、もっと大勢の人にこの素晴らしい映画を見て頂きたい。

当日は、機器の搬入とセッティングが大変だった。
2chでのPAのセッティングは、演劇の音響でもう10回以上体験済み。
しかし、今回は
映像機器が、ハイビジョンプロジェクター・スクリーン・ブルーレイプレーヤー
音響機器が、6個のスピーカー、CDプレーヤー
それに、AVアンプ
6個のスピーカーの配線と、映像系の配線、電源の配線が必要

その上、プロジェクターの調整、AVアンプのスピーカーの自動調整
など、一人だけでこなす作業満載である。
今回、ハイビジョン・5.1Chサラウンドの出張作業は初体験だったので少々不安もあった。
準備万端のつもりでも、ケーブル1本長さが足りない。とかはたまにあるのだ。
時間に余裕を見てもらったので、不都合はなく順調にセッティングは終了。

でも、初めからプロジェクターの設定やAVアンプの設定をする作業は
一度設定したら、あとはいじらないものなので、初めからの作業は改めて勉強になった。

会津そらの会さんより6名と自分と助っ人の会津大生の総勢8名がいたので助かりました。


続く・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。