プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
studer.jpg

STUDER A730とSTUDER D730を2台並べて聞き比べを行った。
1台づつは、試聴したことはあるのだが、2台を直接並べての試聴は貴重な経験である。

A730の音は、中低域の厚み充実度が素晴らしい。

実は、今までCDの音はずっと「何かが違う?」と思っていた。
これは、アナログ(LPやオープンリール)を聞いている人にしか分からないかもしれない。
CDの「音の拡散する感じや音の薄さ(平面的)」が気になっていた。
S/Nの良さや透明感は抜群なのだが、アナログにあってCDにには無い「何か」が
ずっーと不満だった(特にJAZZ)
それ故、PCオーディオに走ってしまった経緯がある。

そこにA730の登場!
一発目に出た音の瞬間から、「これは違う!凄いかも?」と思った。
ある方から、「お勧めのCDプレーヤーはこれしかない!」
とは聞いていたのだが、想像以上の驚きの音。
「正に、アナログサウンド」


方やD730の音は?

