FC2ブログ

プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ベスト・キッド karate kid

リメイク版ベスト・キッドhttp://www.bestkid.jp/見てきました。
我々の世代としては、初代ベスト・キッドのミヤギ(ノリユキ・パット・モリタ)がワックス塗りを教えるシーンを思い出してしまう。
今回は、カラテではなくてカンフー。舞台も中国になってしまっている。
うーーーん時代なのか?(コロンビア映画だし)
映画のシーンで巨大なカンフー道場らしき所で、中国のオリンピックで見たような大勢の少年が演舞している所がある。
今の中国のパワーとだぶって少々圧倒されてしまったのだが
日本にも本家の空手があるけど、はたして中国ほど広まっているのだろうか?

日本には空手道とか剣道・柔道等『道』がついている武術(茶道・書道とか武術でないものもある)がある。
『道』がついている武術のいい所は、もちろんスポーツ的なところもあるのだけれど
何と言っても『心』を鍛えることなのではないだろうか?

それこそ日本人の品格につながるものだと思ってしまった。
今の元気のない日本に足りないのは『道』かもしれませんね。


・・・と映画の話とはずい分離れてしまったが
映画は、期待以上にとっても面白かった。
ストーリーは単純明快で展開が読めてしまうのだけど、主人公のウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスがはまり役。
師匠のジャッキー・チェンも落ち目ぶりが良かった。
ネタバレになるので詳しくは書けないが、見所満載!
異文化・失意・出会い・初恋?・師匠愛・が絡み合い飽きさせない展開が待っている。
思わずジーンとくるシーンがあるんだな・・・・・・
音楽も良かった。(レディ・ガガには笑ってしまった)

前作ベスト・キッドやジャッキー・チェンの初代の映画を見ていた世代はなおさらのこと
見ていない世代も楽しめる映画です。

師匠ジャッキー・チェンの過去の写真が、ウッチャンにそっくりだぁ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。