プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の初め、いきなり肩が痛くなって接骨院で見てもらった所
「肩に石灰状の塊があるようです」とのこと。今も肩と肘に激痛があるし。
それが原因で痛みがあるらしい・・・・・
最近忙しくてバテバテだったので、それも原因か・・・・
(年だって!と皆に言われたが・・

pcオーディオ足回り
DA-7050のインシュレーターはゴム製。
どうもその音が乗っているような気がするので、手持ちのインシュレーター
サンシャインマグネシウムインシュレーターMS-1・MS-2を試してみたのだが
どうも、低音が軽いし音がそろってないようである。
ホームページを見てみると『メタルスペンサーを併用することにより二度とそのようなことは言わせないでしょう。』
とあるので早速メタルスペンサーLを併用して見た所、
確かに、低音が締まって高域の抜けも良くなった。
(???これってもともとDA-7050を導入する前のafplayの音?)
しかし、低音のアタック感やボリュームはアップしているので良しでしょう!

この状態で、リッピングしたCDを聴きまくってみた。
以前より中低域の厚みが増し、抜けの良さ定位の良さ等PCオーディオの良さが出てきていると思う。

但し、今度はまた以前からPCオーディオの気になっている部分が・・・・・
(あーーーきりがない!!)

最近Hirezは別にして、CDをリッピングしてPCオーディオを楽しむのを止めて
CDプレーヤーで楽しむ方に戻っている人が増えてきているらしいのだが、その気持ちが分かる気がするんだなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。