FC2ブログ

プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • PCオーディオ・11 リッピングと再生ソフト?

再生ソフトはitunes再生スペックはAACで再生した音は?
まず、見通しが良くクリア。
CDで再生した音に比べて、ボーカルとバックの分離や距離感がはっきりしている。
空気感が出てくる感じなのだ。

これは行けそうな予感?
しかし、本命は「再生ソフトはitunes再生スペックはAAC」ではない!

一般的な再生ソフトitunesやAACの非可逆圧縮方式(ロスあり)ではなく、可逆圧縮方式(ロスレス)の方なのです。
macを使って可逆圧縮というとApple Losslessであろう!

早速、AACでリッピングした前バージョンを削除してApple Losslessにてリッピングのし直し。
まず、プレクスターPremium2にCDをセットするとitunesが立ち上がる。
リッピング方式をApple Losslessに変更した上でmacに取り込む。
あとは自動でリッピングしてくれる。

そして肝心の再生ソフトは?itunesでは物足りないし?
ここで悩むのであった。
ひっぱり気味につづく・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。