プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • iPhone4 故障?

iPhone4は、最初は戸惑うが慣れるとアプリの豊富さと面白さに病みつきになる。
音楽好きとしては、自宅のiTunesをそのまま持ち運べるのは非常に使い勝手が良いのだ。

前述したように車で使用していたのだが・・・・・
急に電話中に『スピーカーから相手の声が聞こえない』状態になってしまった。
携帯電話として使えないのは、仕事でも使用しているのでとっても困る。

購入したソフトバンクで見てもらったのだが、なんと!
自分でPCにて『復元』して、ソフトが問題か?ハードが問題か?調べろと言うこと!
まぁ購入した時点で説明を受けていたのだが、まさか買ったばかりで障害が出るとは思ってもみなかった。

サービスセンターに電話したのだが、同じような内容。
自分で障害の原因をPCで見つけなければならないとは・・・・
さっすが、外資系。
日本製では考えられない。

一応、ググッてみた所、iPhone4の同じような障害『スピーカーから相手の声が聞こえない』は結構ひんぱんにある症状らしい?
中には1時間位放置していると自然に直っていた。
という書き込みがあった。

復元の最中だったが(ものすごく時間がかかる)試してみると・・・・・

なんと!直っていた。
思い出してみれば、あるアプリを使用していた時、なんとなく変だった。
そのアプリとは?

アプリ

純正です。
カッコ良いのだけれど、メーターのレベルが振れ過ぎだし
動きがぎこちないんですよね。
このアプリを終了した時に、「ヘッドホンにほにゃらら・・(一瞬だったので忘れました)」と表示されたんですよね・・・・

いけねえ!いけねえ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。