プロフィール

nobu’s

Author:nobu’s
(有)前川電機商会&SoundMuse:staffが オーディオ・中古品情報・電源工事・CD・BD・LIVE・ジャズや趣味の話を配信します。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の無償上映会

機器縮小
正面縮小
アンケート

フルCG映画「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の無償上映会の様子
この映画、小惑星探査器「はやぶさ」の映画。
自分は当初正直、なんか難しくて堅苦しい映画なのでは?と思っていた。

しかし、ナレーションの篠田三郎さんがクライマックスのシーンでは、身振り手振りで涙ぐみながら熱演した
ことでも分かるように、思わず「はやぶさくん」に感情移入してしまう感動的な映画なのです。

通信機器が途絶えて、いわば広大な宇宙の中で行方不明になってしまった「はやぶさ」
4つのエンジンすべてが停止して、絶体絶命になってしまった「はやぶさ」

それでも、あきらめない強い気持ちが、一寸先が闇とも思われる状況から一筋の光を見出し
次々と難題を解決していく「チームはやぶさ」

決して一人では解決しない難題だが、チームが一つになることにより知恵を出し合って解決して行く!


今の日本の政治家に見習って欲しい団結力ではないか!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。